普通の会社員でもJGC修行

40代の平均的な会社員ですが、妻には内緒で2019JGC目指します。

出張に行く。思うこと。

大阪に行って参りました。
出張ですが。
f:id:smartpapa72:20190412235009j:plain
今回は一人ではありませんので
団体行動です。(といっても2人です)
3月はずっと一人移動だったので。
少し思ったことですが。

まずは座席について
出張時の座席をどうするか?
二人の時、並べてとるか、離すか問題です。今回は予約が別々になり、出張の座席指定せず、ずれました。
結果的にはログノートの記入を気兼ねなく書いたり貴重な読書時間が確保されたのでよかったかと。
(相手がどう思ったかわかりませんが)
でも前にJTBの営業と話してた時、結構席を離す人多いと言ってた。
「行きと帰りくらい上司と離れたい」
という考えです。
また、太めではない私ですが、太めの方や背が高い人と一緒だと席の選定に困ります🤔

次にラウンジ問題。
普段はカードラウンジを満喫してますが、AMEXではないので同伴者は入れません😢羽田は1080円払えばいいのでたまに払って同伴者を連れてきます。(伊丹は1200円位)案外、ゴールド持ってない人多いんだなぁと。(可能ならば一枚位持てばいいのにねぇ)
でも、ラウンジは着いてからも使えるので到着後も休憩したいんです!🤓(アホです)飲んでも青汁かコーヒー一杯程度ですが。流石にお金払ってまで入るべきではないです。
なので今回はスタバでした。サファイアの必要性が高まります🤗🤗🤗🤗

でもやはり
1番の問題は青か赤かの選択です!

出張とは関係ないですが、伊丹も羽田も着いた時、乗り継ぎボードにそれぞれ羽田、関西と書いてありました。今まで全く気にしませんでしたが、今日も修行されている方がいるんだなぁと感激でした。
同期として頑張ります❗