普通の会社員でもJGC修行

40代の平均的な会社員ですが、妻には内緒で2019JGC目指します。

初ファースト

修行とは全く関係ない行動ですが、
他の方々の修行ブログを見ていて
「ファーストクラス」に乗ってみたい!って
思えてきました。
そこで急に決まった社畜の羽田→福岡で
ファーストをとっちゃいました😆

会社の経費なので代理店でとり、
ファースト差額を抜いた領収書ゲット。
17時代なのに14時頃羽田着(アホですね)

まずはチェックイン、手荷物預けのため、
カウンターへ。ここをつかうのは一生ない
と思ってたのでへんな気分。
f:id:smartpapa72:20190315130428j:plain
このがら空き感だけでも優越感😄
ちなみにノーマルは激混み❗

検査場からラウンジ。
サクラにも入ったことないのに
いきなりファーストです。
ブログでよく見るエスカレーター。
f:id:smartpapa72:20190326074620j:plain
カレーパンとおにぎり、飲み物を満喫し、
搭乗口へ。トイレに行っていて優先搭乗は
できませんでしたが、ICをかざした音が
一般人と違いました。

席につくとCAさんが、挨拶に。
上着を預かってくれ、メニューの説明、
飲み物など料亭(行ったこと無いけど)や
ホテルより上な感じ。
食事は和歌山大阪屋監修のやつ。
大阪屋も行ってみたいホテルなので興味が
ありました。誰かが書いてたように
「デパ地下の美味しい食事」といった
感じですが雰囲気でとてもおいしく感じました。

降りる際、「初搭乗ありがとうございます」
とファーストグッズ(カップ麺とか)を
くれました。感謝。
f:id:smartpapa72:20190326101435j:plain
修行で乗るには特割の競争率から
取れないことが予想されますが、
出張時には、Jから+7000円なら
めちゃお買得ですね。

ちなみに自分は太ってなく
身長も170なのでJでも席は
いいかと。

解脱フライトは絶対ファーストと
誓った3月でした。
*FOPはまだ15000に届いていません(涙)

#JGC修行