普通の会社員でもJGC修行

40代の平均的な会社員ですが、妻には内緒で2019JGC目指します。

初修行 沖縄②

今年は1月に出張が多くもしや憧れの
上級会員になれるかもとサファイア目指し、
令和元年解脱に向けた修行をしております。

ほぼ定刻に羽田を出て沖縄へ。
窓側でしたが、トイレに行くこともなく快適でした。沖縄はほとんど海の上を飛ぶから景色はかわり映えしないです。
機内wifiのやり方が3月位に変わってからずっと入れずでした。この前やっとやり方がわかったのでつないで見ました。やはり便利です。

で、那覇空港
初です🤣🤣🤣🤣🤣
まずは羽田行き(2レグ目は羽田で発券)のクラスjキャンセル待ちにカウンターへ並び、4レグ目羽田行きを自動チェックイン機でキャンセル待ち。(両方叶いません)
修行で沖縄くるとは1月の時点考えもしませんでした。
まずは沖縄の空気を吸いに。
f:id:smartpapa72:20190425224622j:plain
空港から移動しないですが、テンションめちゃくちゃ上がります。6月は泊まりでポチったのでゆいレールに乗れますがそれまではお預けです。
勝手がわからず、とりあえずポーたまの店へ。
一階にあります。一階フロアには水槽とかあり、沖縄感満載です。いくと20人位並んでますが、一時間はあるので並んじゃいます。たしか肉みそにしましたが、写真ないです😅
15分位?で買え、4階の展望(屋内)に行きます。屋外もちらっとみたけどベンチなさそうで。ポスター多かったけど映画祭やってました。
f:id:smartpapa72:20190425230147j:plain
沖縄は晴れてました。ジンベイ仕様の飛行機を見たかったけどちょうどいなかった。
お土産屋でぷらぷらしてるともう搭乗30分前。
手荷物検査に行くとなんとも動線が悪い!
荷物入れるかごをそのまま係りの人までスライドしたいのだが、ドアが邪魔で一回運搬する作業が。
上級会員は入口がちがう~。格差社会です🥴

フライトは遅れもなくですが、普通席の隣が100キロ超と思われる体育会系。領空侵犯が凄い。普通席の窓側はダメです。教訓になりました。