普通の会社員でもJGC修行

40代の平均的な会社員ですが、妻には内緒で2019JGC目指します。

初修行 沖縄①

今年は1月に出張が多くもしや憧れの
上級会員になれるかもとサファイア目指し、
令和元年解脱に向けた修行をしております。

やっとたどり着けました。
修行第1弾。
HND→OKAタッチ2回/1dayです。

まずは車で羽田空港へ。P1です。さすがに5時前は4階も空いてますね。(4階初かも。エレベータ乗らずターミナルに行けます🤓)
f:id:smartpapa72:20190424210511p:plain
修行僧の朝は早い!ってもう手荷物大渋滞😅
5:15~って書いてたけどその前からやってんだ。
自動チェックイン機は5時8分に使用可能に。
空いてるとこで起動と同時にチケット発券と
アップグレードをしようとするとトラブル🥶
試しにファースト空いてるかなと思って見たら
キャンセル待ちになったのでじゃあJは?と進めたら発券され、操作不能に。ヤバい、なんのために
一時間以上前に来たのか。練習の成果がいかされない~。
カウンターに行くとまだ閉まってたので並びます。
三人目で。5時15分ジャストにシャッターが開いて一巡目で対応。
「クラスJ四席空いてます」😃✌️。
でお願いするとクレカの読み取り機不調でかなりの時間が・・・埋まってしまわないか不安な時間が過ぎます。でもリーダーみたいな方が来てさらりと発券できました。良かった~。よく考えるとここも初です。
修行ということで今日の手荷物リュックのみ。まあまあ混んでる保安検査抜けるて搭乗ゲート行くと結構、人いました。773ですからね。
f:id:smartpapa72:20190422221548j:plain
朝からラウンジ行こうと思ったら並んでます😅
ブルースカイでおにぎりとお菓子。
ちなみにラウンジもブルースカイも6時から。
今度、この時間の時はコンビニによってきたほうがいいですね。
で旅のお供に買ったのは
f:id:smartpapa72:20190424224022j:plain
文明堂の夏みかんどら焼き。
お初なことだらけの修行1レグ目ですがまだ羽田です。お初はまだまだ続きます。