普通の会社員でもJGC修行

40代の平均的な会社員ですが、妻には内緒で2019JGC目指します。

初修行 沖縄を終えて

今年は1月に出張が多くもしや憧れの
上級会員になれるかもとサファイア目指し、
令和元年解脱に向けた修行をしております。

4レグ目、機内販売で買いました。
f:id:smartpapa72:20190428163444j:plain
キンキンに冷えてて食べるのに結構大変でした。

初の修行でしたが、はっきりいって疲れます😓
今回の1日で初なこと。
1.沖縄訪問!
2.1日4レグ
3.羽田JALカウンター
4.レグノート(CAさん渡し)
5.ぽーたまなど那覇空港グルメ
6.ファーストキャビン

記憶にないことがまだあるかもですが、かなり前から(一便目はたしか2月に発券)楽しみにしてたのでテンションが上がってました。でも緊張感が朝からあったのにもかかわらず寝不足と疲労で2レグ目あとは仮眠をとることに。

もう6月までは発券済ですが、今回の教訓です。
①1日4レグ沖縄はキツイ‼️‼️
②最終便は遅延等があると危険!
③普通席では絶対通路側で
④タッチの時、同じ便でもいいかも

①やはり朝から夜まで出かけるってのは疲れます。
ブログで沖縄4レグ×5回とかやられてる方がいらっしゃいますが、凄いです。やはり日程が取れれば一泊したい~。
②車で羽田へ行ったので関係ないですがそうでない時は(電車やバス)遅延で帰れなくなります。宿泊をJALでやってくれたり交通費をくれたりがありますが、次の日を考えると帰りたいっす。
③やはり2レグ目。窓側でまだ救われましたが、これがあいだの席だと思うとゾッとします。乗るときも大変だったのでとてもトイレとは言えなそうな状況でした。
④値段のこともあったのですが、2レグ目はあえて一便あけました。那覇空港初だったので。でも中途半端に時間があるとやることがあまりないです、なのでそのままかえるか、1往復で沖縄満喫した方がいいかと思います。

1日4レグについては、羽田空港の駐車場代や妻に内緒なので修行日数が限られていることから「必修🗿」と考えてました。
が、5月に那覇タッチでクリスタル、6月に出張帰りに沖縄タッチと一泊をいれたのでもしかしたらその後の出張だけでサファイア届くかもしれません。
10月にFOPが不足しそうでしたら11月頃に決行するかもしれないのは消せませんが🥴

次はクリスタル解脱フライト。タッチですがまた沖縄へ。約1ヶ月空くのであれこれフライトプランを考えちゃいます🤣🎶